’07 横浜&日光の旅
 連休・・・私の職場では程遠い言葉(>_<)
お盆明けの代休と定休日とを併せた貴重な連休、今年は関東方面に行きたくお出かけ。
いろいろなサプライズがあり楽しい2日間の夏の思い出がまた増えました。
  みなさんありがとう・・・_(_^_)_ _(_^_)_ _(_^_)_
 今年もお盆の過激な勤務を終えた。やっとお休み♪
何で行こうか、何時に出ようか・・・飛行機なら早いし新幹線より安い・・と思っていたら後で「飛行機は落ちたら困る」の一声。仕方なく新幹線にて行く事とした。
 早朝の旅立ちは今の私には無理かなと判断、仕事を終えて夜の新幹線に乗ることに・・・
 駅まで送ってもらいイザ出発!!
 地元を出て姫路で新幹線に乗り換え。電車を降り新幹線乗り場に向かうが・・・ん、ホームに向かう高架橋がない(>_<)
 仕方なく皆さんの行く方向へと行きなおした。いつの間にか高架がなくなり地下より乗り継ぐようになっていた。いつからこの駅に来ていないのかな・・・
 無事のぞみにのり一路新横浜へと・・・・車中の人(というより車中寝)となった。
 無事新横浜に着き駅前のホテルにチェックイン。
遅い食事をとりぐっすり(-_-)zzz
2週間分の疲れを吹き飛ばした♪
 明日が楽しみ♪
 朝、新横浜駅でネットの友達夫婦を待っていたらホテルに迎えに来てくださっていた<(_ _)>
 3人で山形から来る友達を東京駅に迎えに行った。朝の電車は人がいっぱい・・地元の電車では考えられない(>_<) 本来ならもう一人新潟から友達が合流する予定だったが残業残業でギリギリまで頑張ってくださったが間に合わなかった。無理させてごめんなさいm(__)m
 東北新幹線から降りてきた彼女とはお互い初めてなのだがそんな気がしないから不思議(^^♪・・え、イメージと違うよ〜〜歩いている長い髪の女性を探していたのに・・と話しているとうしろから「ど〜〜も ど〜〜も」と声がかかる。第一のサプライズ栃木からの飛び入りの方でした(^^♪ 嬉しいなぁ・・・
 ワイワイガヤガヤお話しながら大きな荷物をコインロッカーに入れ身軽になって横浜へと向かった。
 横浜港の風景は何度もテレビで見たとおり・・・
”街”なんだなぁ・・・・
 暑さ対策にヒエピタを首に貼っていただき帽子をかぶり・・??一人帽子はロッカーの中((~_~;)
そうだタオルがあるなら日本古来の帽子をと勧め大桟橋へと向かう。そしてワイワイガヤガヤ、パチパチ・・
喉が渇いたので冷たいジュースを・・と自販機の所に行くと第二のサプライズ!! 友達のblogで拝見しているあのはじける笑顔の福田先生(@_@)ビックリしすぎてキチンと挨拶できたのだろうかと帰宅後不安(ーー;)
 記念写真!!1,2、のさんで飛び上がるが私だけ飛び上がれない(>_<)ごめんなさいm(__)m
 ベイブリッジに豪華客船・・今までも橋を撮ったけどいつも没、今回はうしろから+1補正って言葉がかかり何とかパチm(__)m
 先生と別れ対岸の赤レンガから観覧車へと歩く。
振り返るとかなり歩いたように思うがそう感じさせないぐらいみんなパチに忙しい。途中北朝鮮の工作船との銃撃痕が残る船を見学、少々生臭いがこれも現実にあった事・・・心が痛む(ーー;)
 
 ジェットコースターで流し撮りの練習、こうしてああして・・全く初めての私はどうしても出来なかった(>_<)何十年ぶりかで乗った観覧車、もちろんみなさんカメラを抱えパチパチ(~_~;)楽しいひと時を過ごした。
 東京駅に戻り栃木のネッ友と別れ東北新幹線で日光へと向かう。途中激しい雷雨・・大丈夫だろうか?
 日光駅に降り立ちタクシーに乗ろうとするが中々来ない(>_<)一番若い山形のネッ友さんがタクシー会社を見つけ走って行ってくれる・・やはりすばやい。
タクシーに乗り今日のペンション「ラムチャップ」へと向かい無事到着!!と言いたいがここでもハプニング(~_~;)タクシーの運転手さんが連れて行ってくれたのは「キャット」ラムチャップはドコだろう(~_~;)
 ぐる〜と廻ってやっと到着、着替えもソコソコにイタリアンの夕食をいただきお風呂にも入りさ〜〜おしゃべりと思ったのに二人とも爆睡・・
 明日の朝が早いしまぁ仕方ないか・・でも楽しみにしていたでしょうにごめんね・・
 朝、4時起床・・どうもピチャピチャ雨の音、友達を起こして身支度を整えていると「着いたよ」と宇都宮のネッ友さんからメール。やはり雨らしくどうすると言われたがとりあえず出発!!そ〜とそ〜と・・と思ったのに突然の車のセキュリティーの音(>_<)慌ててエンジンかけていただき早々に出発!!途中鹿さんにも遭遇。
視界数メートルのなかグングン高度を上げ六方沢に到着。やはり雨、でも空気はおいしい・・「カメラだそう」・「大丈夫?」「大丈夫・・・」雨の中の撮影となった。
 色々教えていただきながら何とか撮っていると少しずつ小ぶりに・・ヤレヤレ(*^_^*)
 六方沢を後に滝100選の霧降の滝へと向かった。何とかこちらも撮影・・
 
 午前8時朝食!!あぁお腹すいた・・友達も3時過ぎには自宅を出てくれたんでしょう・・・ありがとう_(_^_)_
 霧降高原を後に湯の湖へと向かう。写り込みの素敵な湖・・早速パチパチ。そして湯滝の滝口へと向かう。
 こちらもとっても迫力在るなぁ・・
滝口から湯滝へとおりパチパチ・・学校の旅行だろうか、写真撮影にカメラマンが四苦八苦していらっしゃる(*^_^*)さぁ次は貴婦人・・と思っていたら先生が戦場ヶ原で3人熊に襲われたらしいと言う情報(・_・;)
 どうしよう?と言いつつ車は赤沼のバス停に到着。
でもバスも出ているし・・という事で出発!!
 小田代の貴婦人、そしてシモツケソウ・・白樺
やはり自然はいいな・・シモツケソウのピンクは場所によって色が違う。ここでもプラス、マイナス、そしてフラッシュと色々教えていただく。
ぐる〜と回りたいけどもう時間(>_<)
 友達は光を見つけたように思えたのだがごめんなさい_(_^_)_
 環境を壊さない為に昨年に続き低公害車でないと入れないのでやはり時間に制限があるがでも仕方ないですね・・
 東部日光駅で神奈川のご夫婦と別れ、山形の友達と二人宇都宮に送っていただいた。本当に早朝から今日はありがとうございました_(_^_)_
 そして私達は・・・宇都宮・・といえば「餃子」という事で食べてから帰宅しました(笑)
駆け足の2日間、平日なので皆さんに迷惑掛けてのたびでしたが本当にありがとうございました_(_^_)_ 
 色々なサプライズ、ハプニングもありよりいっそう思いで深いたびとなりました。

 帰りの新幹線は席が空いていなく仕方なく喫煙車両に入りましたが働く戦士達ででいっぱいでした。
 こうして2日間の楽しい日々は終わりました。
遠くから来てくださった方々、また貴重な時間を取っていただいたことにも感謝です

 
写真はこちらから
滝はこちらから